FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

鈴鹿ミニモトST合同走行会

昨日は鈴鹿サーキットでミニモトSTクラスの合同走行会がありました。

準備段階では、
連続する猛暑の中、どうやって40分を走りきるか、
ばかり考えておりましたが、なんと当日は雨。鈴鹿への道中は豪雨で前が見えません。もうテンション下がりまくります。

が、鈴鹿に到着してブリーフィングを終えて外に出ると、雨が上がっている。ラッキー。路面もみるみる乾く。素敵。しかしまたいつ雨が降ってくるか分からない。

そんな状況の中、チームのライダーS浦さんが練習スタート。まだすこ~しぬれてそうな路面でしたが42秒台で1本目終了。
P1050269.jpg


予定では2本目も3本目もS浦さん。もしS浦さんがばてたら4本目に私騎乗の予定。でも私、体調が悪く、テンション上がらず。

2本目S浦さん、路面はもうドライです。早々に37秒台に入れ、ここからどこまでタイムアップできるかと期待させてくれたのですが、結果、その後はタイムダウン。

3本目も、序盤はタイムを上げるのですが、その後はだんだん遅くなっていく。

どうやら熱ダレしているようです。

問題はどうして熱ダレするような状況になるのか、です。簡単に分かれば苦労しません。

とりあえずS字区間の回転数を抑えてみようとファイナルをロングに振ったところで、ザザ~っと雨が本格的になって、THE ENDでした。

しかし鈴鹿ではたくさんのお客さんがピットまで来てくれてうれしかったです。
わざわざ千葉から出かける気になるのも、お客さんとおしゃべりできるからなんですよね~

さあ、もう本番までは鈴鹿での練習会がありませんよ。地元のサーキットでライダーのレベルを上げることに励みます。

その前に私は体調を整えないと。マジでやばいっす。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんにちは。8月は毎週走ります!
来週はアキガセ。
予定は未定ですが、14日にトミンレッスン行って来ます。

桜木町のPAKU | URL | 2010-07-31(Sat)18:55 [編集]


桜木町のPAKUさま

でるレースが決まると俄然練習する気になりますよね。暑さに気をつけて頑張ってください。

DCR店長 | URL | 2010-08-01(Sun)16:22 [編集]