FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

茶耐ミニ耐久参加の皆さん、がんばれ~

今月末は筑波コース2000で茶耐ミニ耐久がありますね。

先ほど参加されるお客様からファイナルのご質問のお電話がありました。
ハイカム入れただけのノーマルエンジンで1分21秒台だと・・・もう十分速いんじゃ
スプロケセットがF16-R34だと・・・かな~りショートなんじゃ
それで21秒か・・・私の夏バテ加速しますよ

16-34だと1コーナー・1ヘア・2ヘアが4速で他は全部5速なんでしょうね。
最終から1コーナーまでが加速しないということですが、もう吹けきっているかもしれませんね。

ちなみに昨年の11月に当店が参加したときのファイナルはF17-R31で、1コーナー、1ヘア、2ヘアは3速、最終は5速全開という感じでした。まあエンジンの仕様やマフラー・キャブによっても変わることですからあくまで参考程度に考えて、自分たちでテストした結果を信じて行きましょう。



↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おはようございます。
レン耐から無事帰ってきました。
ちなみにノーマル50でコース1000を走ると①ヘア②ヘアが4速その他は5速。
最終コーナーで既に吹けきっています。
でも、すごく面白かったです。だってどのコーナーも怖くないんですから。。。
普段、開けるのが遅い事を気にしていたけど、
メンタル的には”どこでも開けれる”と思えるようになりました。
4ミニレースのエントランス役割を果たしている良いイベントだと思いました。
PS,それでも救急車3回出動。。。

桜木町のPAKU | URL | 2010-07-28(Wed)07:42 [編集]


桜木町のPAKUさま

初レース、楽しめてようで良かったですね。レースはどんなレースでも走り出してしまえば楽しいものです。これからたくさんのレース出場してもっともっと楽しんでくださいね。※今年はかなり暑いのでタイヤ滑るみたいですね。

DCR店長 | URL | 2010-07-28(Wed)08:42 [編集]