FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

バルブすり合わせない

暑い→アイス爆食→おなか故障中。
ここ数日は上記の連続です。だんだんおなかの故障程度がひどくなってきたような気がします。朝は立ち上がれないほどでしたが、一人で商売やっていると責任感が増すのでしょうか?始業時間には必ずある程度までは回復するようになるのが不思議です。この夏乗り切れるのだろうか?マジで不安になってきましたよ。

さてエンジンの続き。カーボンはもう落ちないのであきらめて次に行きます。バルブです。
P1050266.jpg
バルブコンパウンドをつけて擦り合わせて・・・というのがいつものパターンですが、先日「コンパウンドつけない」「擦り合わせない」というお話を聞いて、早速表面上だけまねてみます。どうなんでしょう。これで気密は保てるのでしょうか。カンカン、カンカンと鍛冶屋のように1時間ほどやってみましたが、素人には上手く行ったかどうかも分かりません。

それで・・・組んじゃいます。組んじゃってからやっぱり不安になって、燃焼室にガソリン貯めて漏れの確認してみました。
P1050267.jpg
大昔にドリームのエンジンで同じ事やったら、ポートにダダ漏れだったのですが、今回は漏れていなかったので上手く行ったことにします。

これでDCRオリジナルエンジンVer1.2完成。Ver1が10PSというなんとも情けない結果に終わっただけに今回はもう少し頑張って欲しいものです。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です

関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する