FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

一難去ってまた一難

今日は上手く行かない日。当店の場合は、「今日も」といったほうが正しい気もするが・・・

先週のレースで転んでしまったマシン・・・バラしにバラしてフレーム単体になっております。
P1050222.jpg

今週末にはこの車体を使いますので早い所組み上げないといけません。

エンジンハンガー部分に隙間が多くありました。ここの隙間が大きいまま締め付けるとそのうちボルトが折れます。これは以前に経験済み。このボルトが折れるとクラッチが切れなくなるので大問題です。1mm厚のスペーサーを入れて対処します。
P1050226.jpg


Fフェンダーが割れてました。打ち付けたような跡がないのになぜ割れる?
P1050223.jpg

悩んでいる暇もないのでさくさく組んでエンジン載せて・・・

そうだ昨日作ったインマニつけてみようっと・・・

が~~~~~

フレームに当って付きません。
P1050227.jpg


仕方なく短くします。もうこれ以上短くできないというところまでやって何とかギリギリセーフ。
神は私を見捨てなかった!
P1050228.jpg


で、キャブをつけようとしたら・・・

が~~~~~

キャブのチョークレバーがフレームに当ります。
P1050229.jpg


仕方なくチョークレバーを取り外します。寒い時のことは考えないようにします。

これで付くだろうとあてがってみると・・・

が~~~~~

今度はキャブのトップ部分がフレームのステーに当ります。
P1050230.jpg


もう、むかつく!

仕方なくサンダーでカットします。これでどうだ!
P1050231.jpg


付きました!やった~!やはり神はいる!・・・
P1050232.jpg

が・・・

タンク載せたらワイヤーが通せませんでした。
P1050233.jpg

今日はもう帰ります(涙)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する