FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

明日はもて北

明日ももて北練習です。これで3週連続もてぎ。我ながらまじめだと思います。
でもまじめなだけでは速くなれません。では速くなるために何が必要なのか・・・分かっていたらもうそこそこ速い人になっているでしょう(笑)

先週は終わったタイヤで出掛けていってまともにアタックできないまま帰って来ましたので今週はまずはNEWタイヤ!・・・となるところですが、来週がレースです。レースまでまだ数週あるなら「仕方がないNEWタイヤ投入するか」となるのですが・・・。
P1050157.jpg

悩みます。新品タイヤが2セットありますが、これは今回2クラスにダブルエントリーするのでその時に使いたい。他にあるのがDE耐用S01/S02の中古2セット。グリップが勝る601を使いたいところですが今回は予算優先でS01/S02を投入。去年までは601を使ったことが無くS01/S02だけだったのでいろいろ使い回しができて便利だったのですが・・・。

P1050158.jpg

今回の投入NEWパーツ。Fスプロケ14丁と軽量チェーン。Fスプロケ、何件かお店を回ったのですが14丁が無く苦労しました。12丁とか13丁はあるのになぜか14丁がない。なぜ?
前回から3速4速5速を使う練習してます。ショートにした分、シフトチェンジが大変になりました。まだライダーが対応できていませんが、効果があると信じて頑張ります。
軽量チェーンは・・・見た感じヤバイ位薄いです。1レースで交換でしょうか?

P1050159.jpg
当店エイプ号についているRS125シートベース。もう1年半くらい使ってますでしょうか。このパーツのおかげでうちのマシンは広々としているんですね。お値段的にちょっと高いですが頑丈で長く使えますからぜひどうぞ。

さあ明日のもて北は晴れるんだろうか。お天気の神様、どうかお願い!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する