FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

NSRステップホルダー用プレート改良

エイプやXRモタードにNSR50のステップを使用するためのプレート。
P1050156.jpg

以前よりもて北チャンプM氏にテストしていただいております。
この手の商品はすでに他社さんから販売されていたり、自作している方も多く見られますが
当店のは可能な限り内側に追い込んでバンク角を稼ぐ仕様にしております。

試作品1個目はステップバーポジションが合わず
2個目はブレーキペダルの角度が合わず
今回が3個目です。
P1050154.jpg

今回ちょっと時間が無く、加工がやっつけ的になってしまいました。ごめんなさい。
ポジションが確定しましたらちゃんと作り直します。お許しを。
明日もて北にもって行きますので今度テストよろしくお願いします。

ということで、パーツの開発には時間がかかるという言い訳でした(笑)

パーツの開発は私一人でやることもありますが、多くの場合はお客様にご協力いただきながら行っています。
「こんなパーツ作れませんか?」とリクエストをくれた方と進めることが多いですね。

でもたまにいるのが試作品を送っても何のコメントもくれない方。こちらから連絡しても「まだ使ってません」とか「時間が無くて走りに行けません」とか。その方にとってはパーツ開発はお仕事というわけではないですからこちらから強制するわけにも行きません。基本的にはこちらからの「お願い」でやってもらっているわけなので、ね。でもこういう場合、こちらのテンションが大きく低下してしまうことが多いです。そしてその後の開発が進まないというパターンです。

逆にリクエストをくれた方が熱烈だとこちらも力が入ります。毎日のようにTELやメールでやり取りしてあっという間に試作品ができてすぐにテスト走行、問題点を洗い出してすぐに改良試作、またすぐにテスト走行・・・。そういう方は要求もシビアですがコメントも明快ですので改良のポイントがとても分かりやすいです。

実際には一緒に開発作業を始めないとどんな方なのか分からないことが多いですが、当店はこれまでとても恵まれていたと思ってます。だからたった一人のお店ですけどここまでアイテムが増えたのだろうと。感謝・感謝です。

あ、あと・・・後日また詳しく書きますが「ちょっとDE耐」に一緒に出ていただける方が見つかりました。この「ちょっとDE耐」もいくつかのパーツ開発を兼ねての参戦です。頑張ります~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!(何気に30位までポジションアップ)

←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する