FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2019ちょっとDE耐 その1(走行会)

6月26日、この日は今年2回目の4ストミニバイク走行会@ツインリンクもてぎ。
IMG_20190626_045444.jpg

5月の走行会は私一人での参加でしたが、今回はチームのライダー、しゃあ水口君とアムロ君も揃ってます。
この3人で7月中旬に開催される「ちょっとDE耐」に参加します。

今日は各ライダーそれぞれが所有するマシンでの練習に加え、レース本番で使用するマシン(アムロ号)にも乗って、タイムと燃費を把握しておかなければなりません。

1本目は各自の所有するマシンで走ります。イエローフラッグが多く、途中赤旗中断もあって、なかなかクリアなラップが取れませんでしたが、自己ベスト2分54秒が出ました!今日は調子がいいぞ~
オンボード
オンボード

1本目にフロントスプロケを2Tも間違えてしまったアムロ君に再度チャンスを与える為に、2本目もライダー各自所有のマシンで走ることになりました。途中しゃあ水口君(と彼を追いかける方々)のスリップをもらえる幸運に恵まれ、な、な、なんと、2分51秒が出ちゃった!これは奇跡だ~
オンボード

3本目はレースで使用するアムロ号で私としゃあ水口君が走ります。このマシン、車体はアムロ君のもの、エンジンは水口君のスペアエンジンを合体させたマシンなのですが、ちょっと元気がない感じがします。風が強くなっていたからかもしれませんが、2分55秒がベストでした。

4本目は私がレースマシンに慣れるためにアムロ号に乗りますが、風がますます強くなってきてタイムも出ないので途中でやめました。そんな強風の中、しゃあ水口君は2分51秒で走ってます。信じられん。

そんなこんなで走行会は無事終了。各ライダーのタイムと燃費データが取れたので、これから作戦を考えていきます~

この時は78キロのアムロ君。ダイエットは明日から~w
IMG_20190626_192336.jpg
関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する