FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20180826茂原モトウエストRd.4に参加してきました~

8月26日に茂原ツインサーキットで開催された茂原モトウエストに参加してきました~。

猛暑予報が出てましたので「すだれ」を買いましたwww
DSC_3028[1]

扇風機3台持ってきましたwww
DSC_3027[1]
DSC_3026[1]

暑さ対策しかしていませんが、それが一番レース結果に結びつくと思いました。今でもそう思っていますwww

■前日練習■

猛暑ですが、思いのほかタイムが良く、自己ベストを0.2秒更新~♪36.4秒です。今年の目標が36.5秒だったのでめちゃ嬉しいです。翌日に向けてタイヤの皮むきをして、気分良く撤収します。
DSC_3032[1]


■レース当日■M2クラスに参加しています。M3クラスと混走です。

・練習走行:走り始めると、フロントタイヤにすごい違和感。。。ピットインしようかと思ったくらい。38.0秒・・・おそっ!

・予選タイムアタック:フロント周りの違和感の原因を探すもどこにもそれらしい原因は見当たらず。気合入れ直して走ってみたがなかなかタイムが上がらず37.3秒。7位です。う~ん、昨日のベスト更新は何だったんだ~

・決勝:スタートは決まって4位に上がりかけたが、M3クラスのマシンに1コーナーで押し出され、結局7位(涙)。何とかM3マシンを抜き6位に上がったが、前車から離され続け、大差をつけられてゴール。レースタイムは今年最低でした。
オンボード動画(前)
オンボード動画(後)

う~ん、前日に自己ベストを更新していたので、今年最低のレースタイムだったことはショックです。只今凹んでいますwww

次回は3ヵ月後。3ヶ月もあれば凹みも直るかな~?


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する