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ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

バラすのは簡単ですが・・・

先日のもて北での練習走行で感じたクラッチのすべり。

原因を見つけるためにバラします。

バラすのはとても簡単です。
P1050088.jpg

でも原因を見つけるのは容易ではありません。

見ただけではどこに問題があったのか分かりません。
P1050093.jpg
プレート類が焼けている感じもありません。

P1050092.jpg
スプリング長も基準内です。

原因はこっちなんでしょうかね?↓
P1050095.jpg

新品部品を取り寄せてます。
新品と比較することで何が原因なのか判断できるといいですが・・・
部品代もこれだけ構成点数が多い部分だと結構掛かりそうですね(涙)

ちなみにヘッドの焼けはこんな感じ・・・これが適切なのかどうか分かりません。
少し伸びがなかった感じなので濃いのかも・・・
P1050091.jpg

ここまでバラしたところで商品の在庫がかなり少なくなってきました~。皆さんがたくさん買ってくれるおかげです。ありがとうございます。バラしたエンジンはしばしこのままにして、製造に専念ですね。

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コメント


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No title

クラッチの滑り、俺と同じ症状出てますねぇ。
クラッチアジャスティングの片方が経年劣化で開いてますんで
新品に交換した方が良いですよ。
俺みたいにクラッチ全交換なる前に(爆

片方開いてると「あそび」と誤認してワイヤー引っ張って
調整しちゃって微妙なところで滑りますから。

七海 | URL | 2010-06-13(Sun)18:45 [編集]


七海さま

アドバイスありがとうございます

やっぱりあっち側ですか?

シフトアップしてつないだ時に滑るんですよ~
アジャスティングのカムと接する部分かな~と思っていたんですが・・・
とりあえずクラッチ関連部品全部発注しちゃいましたよ。
大出費です(涙)

DCR店長 | URL | 2010-06-13(Sun)20:39 [編集]