FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

360度カメラ動画 20180708茂原モトウエストRd3 M2決勝

ようやく360度カメラ動画を「VRモード」でUPすることが出来ました。

https://youtu.be/jfkWkbc_o3M

「VRモード」とは・・・え~っと何の略だっけ?(バレンティーノロッシの略だったと思うんですが、違いますか?)

VRモードの動画は・・・

パソコンで見ると動画内に矢印があってそこをクリックするか、マウスを使って画面をドラッグすると見たい方向が見えます。

スマホで見ると見たい方向にスマホごと向けるとそちらの方向が見えます。

この説明で分かる?まあ試してもらえばすぐに分かるかと。

っていうか、もう「VR」って言えば、知らない人のほうが少ないか(知らなかったのは私くらいかwww)。

しかしこの360度カメラ、これに適した内容じゃないとつまらないな。。。複数マシンでのバトル、接近戦など。

集団から離されて単独走行している内容ではまったく面白くない。そういう意味ではこのカメラを積めるライダーは限定されそうですね(トップ集団を維持できるライダーとか)。

あとカメラはもう少し前側を下に傾けたほうが良かったな。

まあいろいろ反省点はありますが、誰よりも自分が好きな私にとっては、ずっと自分が写っているので最高ですwww


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する