FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

茂原モトウエストRd2

5月13日、茂原ツインサーキットで開催されたモバラモトウエスト第2戦に参加してきました。

GW中に指を怪我し包帯を巻かれた時は「レース出れるのか?」と思ったのですが、食べるアイスの量を1.5倍に増やしたところ驚異的に回復しました。アイス万歳!

5月12日前日練習。ベストを更新して37秒を切るのが目標です。

DCR山組パドック。工藤じじい、ラブラブ段さんとお互いを高め合います。
DSC_2849[1]

1本目:なぜかラップタイマーがひろいません。先週までは全く問題なく機能していたのに。

2本目:念のため別のラップタイマーも装着して走ります。なぜかラップタイマーが直りました。37.5秒。悪いタイムではありません。むしろ良過ぎます。ギヤを1速上で走ってのタイムですから。ギヤを間違っていたのではありません。あえて1速上で走りました。

3本目:な、な、なんと!36.9秒!ついに37秒を切りました。嬉しい。嬉しすぎる。
DSC_2850[1]

4本目:CDIの点火時期を変えてみる。より進角する方向にしてみたが。。。イマイチかも?小松田さんが引っ張ってくれました。翌日は自分もレースだというのに、ありがたいです。

5本目:点火時期を遅角方向へ。こっちの方がよい感じ、かも?再び36秒台が出ました。ギリギリですけどwww今度は大野31君が引っ張ってくれました。みんな優しい!
DSC_2851[1]

いつもは最終枠まで走って、スタート練習にも参加するのですが、ベスト更新して気持ちが緩んだか、5本で終わりにしてしまった。

タイヤ交換、オイル交換、タペットクリアランス調整、カムチェーン調整。レースに向けての整備をすべて終えて、本日のお宿に到着。
DSC_2853[1]
DSC_2855[1]
ドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題が気に入りました。多分茂原に来たら毎回行くと思いますwww

5月13日レース本番。今回の目標は「自己ベスト更新し36秒台&スタート・1~2周目でで気持ちで負けない(M1と混走ならM1を最低1台喰う)」!

DCR山組パドック。今日も工藤じじい、段さんと過ごします。
DSC_2857[1]

練習走行:前日練習同様、1速上のギヤで走った。37.9秒。3位/5台中。う~ん、ちょっと体が硬かったかな。
DSC_2860[1]

予選:37.2秒。4位。トップは36.2秒と抜けているが、残りの4台のタイムは僅差。決勝の目標は、この4台の争いを制して2位になること!そのためにスタートを決めること!
DSC_2861[1]

大野31君からパワーを貰った!
DSC_2863[1]

決勝
DSC_2865[1]

オンボード動画
https://youtu.be/uFRXELwncRU
ユーチューブから拝借動画
https://www.youtube.com/watch?v=JVcFjs6Fcdk

結果は5台中4位でした。スタートで1つポジションを上げ3位。2位のキッシー君を抜くべく頑張ったのですが、最終コーナー前のクネクネ区間が遅すぎて、抜くような状況を作れませんでした。そしてスタートで抜いた♯49さんに抜き返されて、さらには永遠のライバル羽鳥さんにつつかれる展開。運よく羽鳥さんには抜かれずゴールできましたが危なかった。。。

まあ実力どおりのレースでしたね。前日の練習走行で36秒台が出て浮かれちゃったんですね。貪欲さが足らなかったです。もう1回出直しです。

※GROM CUP入賞車3台ともDCR製バックステップ装着!
DSC_2864[1]


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。