FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20180401モトピクニックRd.1その3(決勝レース)

いよいよ私が参加するJP41クラスの決勝です。

最近のルーティーンでグリッドに着いたら、心の中で今日の目標を再確認します。

1.スタートから飛び出して、毎周タイムアタック!41秒を切って名誉の章典外になる!
2.スタートと1周目を一層頑張る!
3.DCR総監督(ニベア青缶むすめ)、見ていてください、緑のバイクでもやれるってところを!
4.後のレースに出るきのっぴによい流れでバトンタッチ!

1周のウォーミングアップラップを終えて、いざスタート!
レース動画
https://youtu.be/F7GiwXjGH9c
オンボード動画
https://youtu.be/iZGnbS77b1Q

いつものようにスタートをミスりますwww1列目の他の3台にさくっと抜かれますwwwここまでは想定内ですwww

4位で1コーナー進入。そこからは私のZ125は速い!2コーナーで1台抜き返し、1ヘアの飛び込みでもう1台パス。

やるじゃん、俺!と思ったら、ブレーキが効きません。Z125はブレーキが弱いのです。忘れてましたwww

1ヘアで大きくはらんだ隙に2台に抜かれます。そして2ヘアの進入で事件が起きました。金縛りですwwwやっぱり昨夜泊まった訳ありの部屋のせいですwww身動きが取れないうちに3台に抜かれ、ようやく金縛りが解けた時には7位まで後退www

しかし今回の私は意外と落ち着いています。予選で2位に0.6秒もの差をつけていたんだから挽回できるはず!落ち着いて走ろう!と自分に言い聞かせた2周目、1台も抜けずに終わりますwww落ち着いていたら、だめじゃんw

やばい、こんなレースしてたらDCR総監督にグーパンチされそう(汗 まじで血の気が引きました。

気合を入れなおして伏せた視界に、データロガーメーターの「フカガワロン5」が入ってきます。最近はドロガーがブームですが、私はフカガワロン派。このパーツも私に力をくれるもののひとつです!このメーターに表示される数値を見ながらマシンのセッティングを変えます。今回は1コーナーから1ヘアまでの高回転区間でさらに伸びるようにオーバーテイクボタンの設定をオンにします。よーし、ここから巻き返しだ!フカガワロン5のLEDに緑が灯り(区間タイム更新の意味)やる気にさせてくれます!

コーナーは諸般の事情で(主にライダーの技量)遅いZ125ですが、ストレート後半でオーバーテイクボタンを押した瞬間20%ほどパワーアップしています(多分)。1ヘアで「止まらないー」と叫びながら1台ずつ抜き返し、残り3周でついにトップに(涙)。

よし、41秒切るぞ!アタック開始!とさらに力を入れて頑張ったのですが41.084秒どまりでした。う~ん、自分としてはなかなかの走りだったのですが。。。目標未達。。。くやしい。向かい風のせいにして良いですか、DCR総監督?w

このレースの様子をきのっぴがビデオで撮影してくれました。ありがとうと思うとともに私のスタートミスがきのっぴに伝染しないことを強く祈った私でしたwww

・きのっぴのST100フレッシュマンクラス決勝動画
https://youtu.be/8vMkBQX8U8w
ばっちりスタートをミスしていますwww伝染させちゃってごめんね。

そんなこんなで、レース終活第2弾「最後のモトピクニック」も無事に終了!いろいろありましたが終ってみれば楽しい一日でした!皆さんありがとうございました。

PS 「最後のモトピクニック」が終わったばかりでなんですが。。。5月27日モトピクニックRd.2に参加することになりました(爆)。人生って分からないものですねwww
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する