FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20180401モトピクニックRd.1その2(レースまで)

・練習走行後、エントリー手続きします。
年に1~2回しかエントリーしないのに、私のことを覚えてくれているリンクス見原社長はすごいですね~

・タイヤ交換、オイル交換を行います。
「甲斐田さん、今回は気合入ってますね!」と複数人に言われます。いや、毎レース、交換してますから、私。

・整備も終わり、食べログで探したラーメン屋さんに行きます。レース以外の良い思い出を作ることも終活の重要なポイントです。きっちり18:00の開店時間に合わせて到着。
DSC_2781[1]

もうテンションあげあげで、つけめんを「熱盛りで!」と注文したら、「熱盛り。。。しません!!!」とピシャっと言われてテンションダウンw
せめて「熱盛りは出来ません」ぐらいの言い方をして欲しかったwww精神的に立ち直れず、つけめんだけでなくライスも餃子も残しました(打たれ弱いのです)。

・落ちたテンションは自分で上げろ!スーパーに飛び込み、スイーツを買い込みます。テンションが持ち直すまで買い物かごに入れまくったら1500円も買ってしまったwww
DSC_2780[1]

・今回の宿は、釜仙旅館。楽天トラベルで3900円という激安の部屋を予約しました。
DSC_2782[1]
DSC_2783[1]
「訳あり=4.5畳と狭いから」ということですが、どうせ寝るだけなので狭くてOKです。「お化けが出る」とかの訳ありは嫌ですけどね。金縛りにあうこともなくぐっすり眠れました。

・宿ではしゃあ水口・きのっぴの師弟が翌日のレースに向けてミーティングを行っていました。感覚派のしゃあ水口、理論派のきのっぴ。。。かみ合わない時間が続いているように見えましたwwwでも仲良しw

・22:00 さあこれから今日の練習走行のデータを見ながら、ファイナルを考えたり燃調マップを書き換えたりする、私が一番好きな時間となりました。
愛用のPCを開くと、あれ?いつもとは違うデスクトップ。。。あ、ファイルがなくなっている!(汗 これまで書き溜めてきたMAPがすべて無くなっています(滝汗

あぁ。。。もうレースやーめた!もう帰ろう!

と思ったけど、しゃあ水口君やきのっぴに黙って帰るわけにはいかないので、とりあえず不貞寝します。明日の朝、帰ることにします。

・朝5:30 集合時間に宿のロビーに行くと、もうきのっぴがいます。レース当日の緊張感に包まれて、孤独なまるで戦士のように見えました。私も不貞腐れている場合じゃないな、精一杯頑張って、良いレースをしようと気持ちを入れ替えました。

・サーキットに着くとレース仲間の村山さんのおかげて快適な場所にトランポを止められました。ありがとう村山さん。で、いつになったらST100の表彰台に乗ってくれますか?www

・車検、ブリーフィングに続き、15分の有料練習走行です。1000円札を握りしめてコースインの列に並ぶのが面白くて好きです。

・しゃあ水口君が朝行われる耐久レースに出るという。
P1110207.jpg
耐久レース終了後すぐにスプリントの予選があるから大変なんじゃないか?と聞くと、「だからタイヤ交換手伝って欲しいんです」と。大変なら出なきゃいいのにね、耐久レースwww
くじ運良くポールポジションからスタートした「しゃあ水口/やなー」ペア、見事優勝です。
ゴール後すぐにタイヤ交換です。今の今まで走っていたマシンのタイヤはとても熱いです。ブレーキキャリパーも激熱です。装着するタイヤもウォーマーで熱熱です。熱い、熱いと叫びながらきのっぴとタイヤ交換していたら、タカトシさんが手伝ってくれました。ライバルチームなのに、優しいです、タカトシさんw。そのおかげもあってしゃあ水口君、予選でコースレコードを更新しポールです!めでたい!めでたい!

・次は自分の予選。JP56クラスと混走です。予選後半、JP56マシンのスリップを頂き、41.0秒台連発!いっそ41秒を切ってしまえ!と頑張って走ったが41.016秒がベスト。0.016秒足らなかった、残念~。でもポールです。リンクス初のポール、うれしい。

・モトガレージパーティ(スナックゆき)さんのランチ。レース前としてはちょっと量が多いかと思いきや、食べてみるとそんなこともなく。もちろんしっかり空腹は満たされた上でお腹が重く感じないのは計算されているのだろうか?おいしかったです。
P1110211.jpg

・DCRビギナーズの武田っちが応援に来て、差し入れをくれました。私がダイエットで使っている、イチゴスイーツです!ありがとう。で、君はいつやせるんだい?w
P1110209.jpg

・きのっぴの予選もしっかり見る。熱く一生懸命な走りに刺激を受けます。

・HRCGROMCUP決勝。ポールからスタートしたしゃあ水口君。逃げ切りのレースを期待したのですが。。。レースは大野31君が接戦を制して優勝。力強い走りだった!
レース動画
https://youtu.be/ycQhPpAu_PA
オンボード動画
https://youtu.be/2AA3jZYnnis

さあ、いよいよ私の決勝レースです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する