ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

キャリパーガード、付けておけばよかったw

先日茂原ツインサーキットで転倒したXR100モタード。右側に転んだので、フロントブレーキキャリパーが路面にヒットし、傷物になってしまった。
P1100980.jpg

ま、私は外見を気にしないので、傷がついただけなら全然平気なのですが。。。

ブレーキキャリパーが路面にヒットしたということは、

ブレーキキャリパーが挟み込んでいるブレーキローターにダメージが予想されます。

案の定、曲がっております。ローターが曲がると当然ですがホイールの回りが悪くなります。
https://youtu.be/xB4C3RPrTqE

チェックしてみます。
https://youtu.be/U7dZ3qqImYg

これを防止するために「キャリパーガード」が必要なのです。
(なぜキャリパーガードを販売していながら自らのマシンに装着していなかったのか?と問われましたが、「まさか、私に限って、転ぶわけはない」と思っていたからですw)

曲がったローターは直します。モンキーでwww
P1100988.jpg

直しました。ホイールも回るようになりました。
https://youtu.be/MBoXwBrkxfk

今度はちゃんと「キャリパーガード」装着しました。皆さんも明日転ぶかもしれませんwww転ぶ前にどうぞ!

キャリパーガード(エイプD、XR50/100モタード、NSR50、NSF100用)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する