ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

リアサスに苦悩する日々www

苦悩と言うほど苦しんでいないし、悩むほどの脳みそもない、けれども、あれこれやっています。

だっていい感じにならないんですものwww

では、その「いい感じ」とは何そや?と訊かれると答えられないのが、問題の始まりなのかもしれない。


まずGROMで、いまさらながら計測。
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GROM用HALスプリング、また購入w
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フルストローク時はこうなっているんですね~初めて見ました
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次にZ125。ようやく入荷した純正サス。ダンパーは効いてないけど、今つけているものよりスムーズな気がします。
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そしてZ125もいまさらながら計測
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バンプラバーを切ります。割れ目がないタイプなので、ダンパーについた状態で切るしかないです
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ロッドに傷をつけないように切ることなんて可能なのでしょうか?
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何とか切れたら割れ目を入れて外します
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フルストロークでスプリングシートがダンパーボディに当たらないことを確認
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で、社外バネをあれこれ付けてみて、最後にノーマルスプリングを装着。う~ん、これが一番な気がしてきた(手押しでは)w
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最後にXRモタード。シフトアップN-1サスにHALスプリング1200ポンド+イニシャル掛け目。なかなか良さそう(手押しでは)。
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で、今日やったことをグラフにしてみた。う~ん、意外w
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