ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

Z125復活!&20180107茂原ツインサーキット西コース

1月5日に筑波TC1000でダメージを負ってしまったZ125。2日後の茂原走行に間に合わせるべく整備~。

P1100808.jpg
P1100809.jpg
P1100810.jpg

筑波で粗方砂利は落としてきたつもりだったのですが、まだまだたくさん残っていました。

ここまでばらして
P1100811.jpg

これだけ出て来ましたw
P1100812.jpg

曲がったブレーキレバー。溶接を駆使して自分好みにしていたレバーだったのでショックです。
P1100813.jpg

今度は溶接ではなく、削りで!
P1100814.jpg

削れたステップバーは交換。
P1100820.jpg

狂っていたエアゲージは新品購入。
P1100815.jpg

2つのゲージで同じものを計ってみたら、狂っている既存ゲージは2.0、新品ゲージ1.6。
P1100817.jpg

あとはファイナルを変えて、修復完了!茂原ツインサーキットに向かいます!今回もRサステストです。

早速走ると・・・ハンドル曲がってて上手く走れませんwww右側が50mmほど曲がっていました

P1100822.jpg
P1100821.jpg
P1100823.jpg

そんなこともあろうかと予備ハンドル持ってます。でもよくよく見たらXRモタード用だった(汗)。

右グリップ横のスイッチBOXの周り止め穴がありませんので、DCRビギナーズの為田さんから電動ドリルを借ります。
P1100824.jpg

ハンドルつけて走ってみたが、なんか違和感。Fフォークがよじれてる?気合の蹴りを3発見舞って真っ直ぐ走るようになりました。

やれやれと思った瞬間に、自分のマシンから爆音が!

P1100825.jpg

そんなこともあろうかと?仕様違いなエキパイをつけて走行継続。わずかな仕様違いなのに全然性能が違う。作った私がびっくり。

Rサスのテストと併行して、Fフォークの突き出し量、タイヤのエア圧もテストしました。とても収穫がありましたが、肝心のRサススプリングはまだまだです。頑張ります~!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する