FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2018年最初のサーキットは筑波TC1000~

今日は2018年の走り初めで筑波TC1000に行って来ました。

数日前までめちゃ気合入っていたんですが、天気予報で雪マークがついたり、気温が5度なんて予報見ちゃって、やめようかなという気に。。。

でも一緒に行く予定だったDCRツートップ(年齢的にw)の工藤さんと東さんはそれでも行くと言うので、年下の私は従うことにw

現地に着いたらやっぱり寒いので走るのはやめておこう~。バイク走行前に4輪がオイルをコース中に撒いたので、走らない言い訳も出来たし。。。

とりあえずバイクをトランポから降ろして明後日の茂原の走行に向けてタイヤ交換をしていて、エアゲージを使ってみたらすごく変な値が?
DSC_2710.jpg

工藤さんと東さんのゲージと比べさせてもらって、私のは50kも大きい数値を示していました。どうりで年末の茂原でタイヤが滑ったはずだ~。

今日はストーブを使ってみた。当たり前だが暖かいw
DSC_2718.jpg

ストーブの暖かさで、気温5度なのを忘れて走る気になってしまい、Rサススプリングテスト開始。

1本走ってかなり慎重に走った割にはタイムも悪くなかったので、2本目にトライしたら

やってしまいました。。。赤旗にしてしまい走行中の皆様にはご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

オイル処理の石灰を避けて走っていたのですが、最終コーナー入り口をもう少し攻めたくなって、石灰のギリギリを狙ったら、狙いが外れてオイルを踏みましたwww

DSC_2711.jpg
DSC_2717.jpg
DSC_2716.jpg
DSC_2715.jpg
DSC_2713.jpg
DSC_2712.jpg

1年半ぶりにこけました。最近転ばないな~と思っていて、もしかするともう私はこのまま転ばずに引退できるんじゃないかという気になっていたんですけどね、、、錯覚でしたw

しかし、DCR製のステップの強靭なことwそれが証明できたことは収穫でした(強がりw)。
DSC_2714.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する