ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

2017DE耐参戦記その1(春のDE耐GROM編1)

半年以上前のことですが、2017年5月7日にツインリンクもてぎ開催された「DE耐」に参加しました。
今更ですが、私にとって一番大事なレースだったのでブログに書き残したいと思います。

参加を決意したのは、2016年の秋頃だったと思います。
当店のGROMは長らくST(ストック)クラスのレースに参加していたのですが、「あれしちゃいけない、これしちゃいけない」というレギュに疲れwww、「もっといじりたい」という気持ちを抑えられなくなり。。。

「もうSTは終わりにしよう。でもその前にやり残したことがある。DE耐のGROMクラス制覇だ!」
2014年、2015年と♯96SatuHATIというチームに負けていましたので、最後にどうしても勝ちたい!

その思いを、2014年、2015年とライダーで参加した水口君に伝えたら、「分かりました。他のライダーは俺に任せてください!」とライダー陣のリーダー役を引き受けてくれました。これが2016年の年末頃だったかな。
18403085_1777274658966300_5004937511001784837_n (1)

数日後、水口君から連絡があり「エビとカレーを連れて行きます」と。
DSC_32807a-1024x683.jpg

エビ?カレー?・・・一体何の話?あ、DE耐のライダーの件ね。
エビはエビちゃんこと海老名さんですよね?
カレーは???矢崎さんのことでした(この時まだ面識無し)。インド人に似てるからカレーというニックネームらしい?
二人ともとても有名な最速ライダーです。

水口君にこの2人が加わったら・・・ライダー力としては史上最強・最速じゃないでしょうか?
夢を見ているような気分と少し震えたのを覚えています。

♯96SatuHATIさんに勝ちたい、このメンバーなら勝てるかもしれない、いや勝たないとマズイ。そんな緊張感がレース当日まで続くのでした。

その緊張感から開放されたくて、早いうちに一度みんなでもてぎの走行会を走って、マシンやパーツのテスト、サスやファイナルのセッティング、タイムや燃費のデータ取りをして行きたいと思い、ライダー陣の予定を聞いたら、なんと4月22日の公開練習会しか参加できないと。。。

まじか。。。事前練習がたった1回。。。レース前日の特別スポーツ走行も欠席と。まじか。。。

ならばその公開練習会までにマシンを仕上げないといけない、しかも私が仕上げないといけない。ライダーとしては数段レベルダウンする私が、です。緊張感に加え、焦りやプレッシャーを感じる日々で、そりゃもうストレス溜まりまくりでしたw。

ピットクルーには永田正二と土谷君と私の3人体制。いつもはピットクルー1人の当店ですが、今回はライバル♯96SatuHATIさんのレース中の動向もしっかり把握しておくためにピットクルーの人数を増やしました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する