FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

Z125のRサス追求作業

Z125PRO。エンジンは速いんですが、車体が。。。前後サスペンションが。。。

フロントは後回しにして、Rサスペンションを追求しております。

Rサスペンションといっても、出ているレースのレギュレーションで、ダンパー本体はいじれないので、スプリングくらいしかやれることがありません。

今日も3種類のスプリングを茂原ツインサーキットでテストしてきました。
DSC_2698[1]

ここ1ヶ月、XR100モタードに乗っていて、ようやく乗りなれてタイムも上がっていたのですが、Z125に乗り換えです。
ああ~、いつもこのパターンだ。2月にはまたXRモタードに戻るのですが、その時はまたタイムが落ちていることでしょう。残念です。同じマシーンで1年通してみたいですw

で、テストの方は、3種類のスプリングそれぞれでイニシャル小と大の合計6セッション。どのスプリングもあまり変わりませんね。。。レートを大外ししているのか、Rサス以外に問題があるのか?
一番硬いスプリングでイニシャルをたくさん掛けた時に唯一「おお!」という良い感触があったのですが、なぜかタイヤが滑りまくる。。。
良い感触だとタイヤが滑る・・・どうしたらいいんですかね?www

まあ年明けもめげずに頑張ります。Z125ファンのために!(いるのかな?)

DSC_2701[1]
↑この写真は今日一日の練習でブレーキ・クラッチレバーがこの位置になりましたよという報告です。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する