ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

7月23日は茂原で「DCR vs 羽鳥団」

7月23日、千葉県の茂原ツインサーキットで開催される『2017 MOBARA MOTO WEST S-1 GP』というミニバイクレースの中で、新しいクラスが開催されます。その名は・・・

「DCR vs 羽鳥団クラス」

エイプ、XRモタード、KSR、GROM、Z125、NSF100、HRCGROMなどの125ccまでの4ストミニバイク限定のクラスです。

普通に名づけるなら「4ストミニオープンクラス」となるはずですが、なぜ「DCR vs 羽鳥団クラス」なのか???

説明しよう。

我らがダイレクト・ドットコム・レーシング(以下DCR)は昨年夏から茂原ツインサーキットのレースに参加しているのですが、出るレース出るレースで、ある人物に行く手を阻まれるのです。

その人物とは、羽鳥団団長のハトリーヌさんです。彼の着ているツナギの色から、「茂原の黄色い壁」とも呼ばれている茂原の「主」的存在です。

今年は「ハトリーヌを抜くぞ!」「羽鳥団を倒すぞ!」と宣戦布告し、負けたら超大盛りラーメンを食べなくてはならない罰ゲームを賭けて戦っているのですが、3月の第1戦、5月の第2戦とも負けております(涙

なので7月の第3戦は絶対に負けられない。メンバーを総動員して羽鳥団を倒す所存です!

そんなところから「DCR vs 羽鳥団クラス」というクラス名になったのですが、もちろんDCRにも羽鳥団にも所属していない方でも出られるレースなので、ご興味がある方は茂原ツインサーキットさんにお尋ねください(スポット開催のレースなので茂原ツインサーキットさんのHPにも書かれていません)。
私に問い合わせしてもらってもOKです。その代わり、DCRメンバーとしてラーメン超大盛りを賭けて戦ってもらいますがwww

ちなみに現時点の集計では・・・

DCR17台に対し羽鳥団1台。ハトリーヌさん、あなたは完全に包囲されましたwww


















関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する