ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

キャブ

今日はいろいろやらなければならないことがあったのですが。。。

一番優先順位が高いものが、手の届かない位置にあったので、すぐに手の届くところにあったXRモタードのキャブセッティングからはじめました。
P1090941.jpg

このXR号についているキャブが、PM22。
P1090942.jpg

PE22にヨシムラMJNを取り付けた、オリジナルキャブです。

サーキットでは普通に走るのですが。。。ジムカーナのようにエンジン回転数がかなり低く落ちてしまった後のアクセル急開にまったくついてきません。

MJNのせいかな~と思い、本来のニードルに変更してみようと思ったのですが、本来のニードルは見当たらず・・・

あるのはPD22のニードルが5種類。ニードルジェットが2種類。。。
P1090943.jpg

いろいろ、本当にいろいろやってみましたが、3000rpm以下からのアクセル急開にはついてきませんでした。

キャブってこうでしたっけ?それともPE22がこういう傾向でしたっけ?

まあそれならそれで、ファイナルをショートにしてエンジン回転数を上げるだけですけどね。

もうすっかりキャブはお手上げですwww

で、何の成果もなく散らかした状況を見て
P1090944.jpg

本来やるべき作業に取り掛かる気力が。。。まあ明日できる作業は明日やればいいですよねwww
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する