ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

明日は茂原最終戦~

明日は茂原の最終戦。今回もM3にエントリーしました。

雨なら走らないのでエントリーフィーが無駄になってしまいますが、日頃の行いがよいからでしょう、晴れの予報です。ラッキー♪

今回は楽しみな仕様変更が2点。

ひとつはサブコン。パワーコマンダーです。名前がカッコウいいでしょ。
P1090407.jpg

もうひとつはブレーキパッド。ついにZ125にレース用のブレーキパッドが出ました。

キタコSBS製。発売されたのを知ってすぐにメーカーのFBにメッセージ送ったら、商品を直販してくれました~。
rsi_image.png

SBSレーシングオフロード(シンター)

このパッド、GROMでも使っていて、お気に入りなので、Z125でも使いたいなーと思っていました。
正直、これまで使っていたストリート用のパッドではレースは厳しいと思っていたので、今回は本当にありがたいです。

で、タイヤ交換やオイル交換などのマシン整備も珍しく順調に終わり、さあ積み込んで帰ってぐっすり寝よう、とマシンをスタンドから外したらマフラーが大きく振れました。

む?気のせい?

マシンを揺らしてみると、サイレンサーが大きく振れてます。
P1090414.jpg
むむむ?

サイレンサーのステーを外してみると、取り付け部の金具にクラックが入っていました。
P1090417.jpg
P1090418.jpg

プラスチックパーツを止めるための金具にサイレンサーステーを付けているので、まあ無理があるのは承知していたのですが。。。

クラックを埋めるついでに補強的な溶接もしておきました。※溶接の下手さは塗装でごまかすw
P1090419.jpg
P1090420.jpg

ここで終わりにしておけばよかったのに、

「あ~、別のサイレンサー付けてたらどうなるかな~」などと余計なことを思いついてしまい、径変換アダプタをせっせと作って。。。

最後に面取りして完成~~~という段階で失敗w
P1090421.jpg

面取りで失敗するなんて。。。もう明日のレースのやる気は失せましたwwwとにかく楽しんで来ますね~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する