ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト


PageTop

20161204モトピクニックRd.5のいろいろ

12月4日はもてぎでGROMグラチャン、筑波でモトピクニック。

午前10時にはGROMクラスの決勝も終わり、午後からのモトピクニック決勝に間に合いました。

・ST100決勝(私の偏った応援音声入り動画)


■予選ポールのUさんと2番手のKさんがオープニングラップで接触転倒~
■ニューカマーのYさんが昨年のチャンピオンSさんを交わして優勝~

というすごいレースでした。

■そんな中、7月Rd.3で失意のレースによりその後消息不明気味だった「しゃあ水口」が頑張った!
スタートで想定内のポジションダウン(失敗したのではなく、それがGROMなのです)をするものの、1台ずつブレーキングでパスし(GROMでは難しいことなのです)、3位でゴール。ここまで強い「しゃあ水口」は初めて見ました。
夏以降、各地のサーキットで修行し、ライダー力をしっかり磨いてきたように思いました。えらい!
やっぱりGROMはセッティングで走らせるマシンじゃなかったね。ライダー力と「お祈り」だね。

■オープニングラップで転倒したKさん。その場でリタイヤしたと思っていたのですが、リザルト見たらトップから8秒遅れの7位でゴールしてました。なんと転倒後再スタートしていた。確かに動画を見るとチラチラッとKさんがすごい追い上げをしているのが映っています。結果、このレースのファステストラップ出しちゃってます。転ばなきゃ。。。ねえ~

■ST100クラスと混走だったST100フレッシュマンクラスには「タニーノ」がDCRZ125で出場。ブレーキの効きの悪いマシンで頑張り、フレッシュマンクラス優勝~これでフレッシュマンクラスで3連勝したので、来年からはエキパです(本人はエキパクラスに出るつもりが無さそうですが、多分まわりが許してくれないでしょうw)。
・タニーノオンボードカメラ


そんなこんなでモトピクニックも2016シリーズ終了。来年も行けるといいな~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

