ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20161030 69ON GROM VS Z125に参戦

少し前の話になりますが10月30日に「69ON」というイベントの「GROM/Z125」スプリントレースに参加しました。
GROMとZ125だけで20台弱くらい居たのかな。ここまで集まるレースは他にないから、GROM/Z125の日本一決定戦と言えるかも。

そんなレースに「参加しました」といっても、私は現場に行っておらず、マシン(DCRGROM)をタニーノさんに預け、参加してきてもらったのです。だって、開催されたのは大阪の堺カートランドですから。遠征すると1週間くらい疲れを引きずる私には無理無理。
エントリーからマシン整備、当日の作業含めて、すべてタニーノさんにお任せの、究極の「丸投げレース」です。

タニーノさんは昨年もこのレースに出たそうですが、悔しい思いをされたそうで、そのリベンジの機会を狙っていたようです。
当店としても、DCRGROM号がどの程度の実力なのかを判断出来る機会を得られて、有難かったです。

レースの結果は・・・

朝の練習走行では、昨年の自己ベストを0.4秒ほども更新し順調なスタートを切ったタニーノさんでしたが・・・

予戦では、トランスポンダートラブルが発生し、タイムが計測されず、中段に埋もれ・・・

迎えた決勝はオンボード動画をご覧下さい!
https://youtu.be/zm3x1F1hNm0

ウォーミングアップラップで高速コーナーで転倒するタニーノ・・・
※夕方4時からのレースにタイヤウォーマー無しだからですwww

しかしすぐに立ち上がり、元のスターティンググリッドに着くタニーノ・・・
※最後尾に着くような遠慮のあるライダーではないwww

まずまずのスタートを切り、ヘアピンでポジションを上げたタニーノ・・・
♯78がタニーノDCRGROM
2016103001.jpg
2016103002.jpg

その後はなかなか順位を上げられず、でも最後まで奮闘したタニーノ。6位フィニッシュ!
2016103003.jpg

マシンはまずまず調子が良かったようですが、上位でゴールするにはもうちょっとマシンに速さが欲しかったところでしょうか?
それとも必要なのはタイヤウォーマーでしょうか???www

終わってみれば、あーしておけば・こーしておけば、と後悔ばかりですが、69ONに参加するという夢をかなえてくれたタニーノさんに感謝です!ありがとう!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する