ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

茂原モトウエストGP Rd5に参加してきました~

当店の地元千葉県にある茂原ツインサーキットで開催されたモトウエストGPに参加してきました。

地元なのに茂原のレースへの参加は初めてです。
遠征は疲れましたので、もうやめにして、県内だけで活動していこうと思います。年寄りらしく、ね。

参加したクラスはM3。ラップタイムが38~40秒のクラスです。今回は7台のエントリー。7台ですが、多い方ですwww

今回の目標は、

1.同じクラスに参加している「フロントにリアタイヤを履く男」として知名度急上昇中の永田正二君に勝つこと
2.混走になるであろうHRCGROMに乗るハトリーヌさんに勝つこと
3.38秒を切ること

です。

前日練習には参加せず、Z125のフロントフォークのセット変更と電気的ないたずらをあれやこれやしていたら、あっという間に時間切れ。仮眠をして茂原ツインサーキットに向かいます。

6:15分頃にゲートが開き、7:30から受付&車検、ブリーフィングを済ませて、9:00から公式練習走行です。
気合200%でコースインしたら、2コーナーから1ヘアまでが夜露で濡れていて、超ビビリ。ビビッたまま練習走行終了です。

1時間後に任意の練習走行です。この時には完全に乾いていて思いきり走れたのですがタイムは自己ベストの38.0秒に遠く及ばず。。。

更に1時間後にタイムアタック形式の予選です。この大事な時にGPS式のラップタイマーが作動しません。やはり宇宙にいる衛星を使う仕組みは信用できませんな(決勝でもラップタイムが取れませんでした)。と、タイムが出なかった責任をラップタイマーに押しつけます。38.8秒で3位。ライバルの永田正二君は0.1秒差の4位。や・ば・い。。。負けそう

負けそうなのでマフラーのサイレンサーを変更します。
DSC_0007[1]
負けそうなのでフロントブレーキレバーを変更します。
DSC_0008[1]

そして午後から10周の決勝レースです。

ピットクルーとして協力してくれたチームDCRビギナーズのAKUTU79.5(-5.0)さん撮影の動画

私のマシンに付けたオンボードカメラの動画


スタートのクラッチミートはまずまずでしたが、2速へのシフトアップを忘れ、リミッターに当たるw
その隙にインに飛び込まれ風圧で押し出されて6番手に後退。その精神的ショックで3速に入れ忘れ、リミッターにあたりながら1ヘア進入。5番手。
その後ブレーキをミスったりシフトチェンジもミスったりで前車を抜くことが出来ず5番手のまま最終ラップ。
2番手を走る永田正二君に3番手のCBRさんがアタックして転倒。その棚ぼたで4位でゴールとなりました。
http://www.mobara-tc.com/_src/sc3835/m3.pdf

ということで、掲げた目標は一つもクリアできず惨敗感ハンパないですが、こんな内容の私にもトロフィーや写真をくれる心優しい茂原ツインサーキットのレースにあなたも出てみませんか?次回は12月18日だそうです。
P1090319 コピー

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

茂原の動画を拝見させていただきました
車載カメラにて、2台前を走っていたCBR150です。
動画をニコニコ動画へ転載してもよろしいでしょうか?

ヂョイ | URL | 2016-11-11(Fri)14:02 [編集]


ヂョイさま

こんにちは!レース、お疲れ様でした~

動画はOKですよ~

また次回のレースもよろしくお願いします。

DCR店長 | URL | 2016-11-11(Fri)18:34 [編集]


No title

ありがとうございます

ヂョイ | URL | 2016-11-12(Sat)11:15 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。