ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

Z125のフロントフォーク

Z125のフロントフォーク・・・買ったばかりのときは「GROMより全然良い~♪」と喜んでいたのだが、8月の鈴鹿ツインのレース直前でぶっつけ仕様変更してから「何かおかしい」・・・

とりあえず硬いオイルを入れてみよう

と茂原で仕様変更したら「何かおかしい」が「明らかにおかしい」に変わり、油面を下げたら「明らかにおかしい」が「怖い」になった。

茂原から筑波1000にサーキットが変わり、「怖い」が「何かおかしい」に戻ったことで安心してしまい、そのままレースに出てしまったが、やっぱりこのままではいけない。気持ちよくないのです。

オイルを何度も入れ替え、量も何度も変えてみたら、少しだけまともなセットがあったので、とりあえずこれでテスト走行してみようと思います。

P1090283.jpg
P1090284.jpg

あ~、レース前にやっておくべきだったな~、もったいないことをしたな~と反省中。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ読ませていただきました。
z125のフロント設定は固いというより沈まない(半分程度しかストロークしない)
もう少し沈んできっちり止まってほしいと思っています。
どういう方向でセッティングしたら良いですかね?
粘度を上げて量を減らしたらいけますか?

よろしかったらヒントでも教えてください。

ヒロチ | URL | 2017-06-28(Wed)20:49 [編集]


ヒロチさま

>z125のフロント設定は固いというより沈まない
>(半分程度しかストロークしない)
>もう少し沈んできっちり止まってほしいと思っています。

全く同感です。

現時点でもあまり大きな改善にはなっておりませんが
とりあえず動きすぎるので、硬いオイル+高い油面で
動きを抑えているのが現状です。
バネを変えないとだめなんじゃないかな?と半分諦めてますw

DCR店長 | URL | 2017-06-29(Thu)00:05 [編集]


ありがとうございます。

私もバネ変えるしかないと思って、とりあえず検索はしましたが、ダメそうでした。
倒立をバラすのもきつそうです。
油面と粘度でダメなら突き出し等も考えてみます。

ブログは参考になります。

ヒロチ | URL | 2017-06-29(Thu)20:02 [編集]