ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMモトジムカーナ用ハンドルストッパー最終試作

これまでGROMハンドルストッパーVer2と呼んでいましたが「モトジムカーナ用ハンドルストッパー」と呼んだほうが機能が伝わりやすいのでこれからはこう呼びます。

前回の試作が4月のこと。
http://directcomracing.blog85.fc2.com/blog-entry-2511.html

もう半年も経ってしまいました(汗

GROMの新型モデルが出るという噂があったので、新型モデルへの適合も確認してから開発を進めようとしていたのですが、新型モデルがなかなか入手できず、遅れに遅れ。。。

開発ライダーさんがジムカーナの全国大会に出るというので、その時までには完成させて、ピカピカのハンドルストッパーで出場してもらおうと思っていたのですが。。。間に合いませんでした。

でも開発ライダーさんが全国大会で見事クラス優勝され、こちらもめちゃ嬉しかったので、気持ちも新たに開発進めてます。もう少しです。

P1090233.jpg

ちょっと工夫すればロードサーキットのハンドルストッパーとしても使えるのでしょうが、基本的にはモトジムカーナ用の切れ角で設計しています。
ハンドルストッパーに当てて曲がるモトジムカーナ。。。私は怖くて一度もストッパーに当てられませんでした。あの切れ込む感じが怖くてどうしても出来ないのですが、開発ライダーさんのおかげで切れ角の設定が出来ました。Yさん、ありがとうございました!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する