ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト


PageTop

レース用ハーネスの罠w

昨日せっせと組み上げたXRモタード。
P1090151.jpg

こいつを外に出すには一旦すべてのバイクを外に出さないといけないのですが、今日は運よく良いお天気で助かりました。
※この画像からレース好きに思われるのは心外ですw
P1090152.jpg

朝も早い時間からパーツの動作確認を始めたのですが、まずはちゃんとエンジンが掛かるかの確認のために純正品でテストしようとしたら、エンジンが掛かりません(汗

???
別の純正品に交換しましたがダメ。
プラグから火花が出ていません。プラグ交換するもダメ。
イグニッションコイル&プラグコードを交換してもダメ。
ステータも交換してみましたがダメ。

残るはハーネス。純正ハーネスに交換したらあっさりエンジン始動。

う~ん、ハーネスか・・・どこか断線でいているのか?ちなみにこのハーネス、某社のレーシングハーネスです。
同じハーネスの予備を持っていたので付け替えてみると、エンジン掛かります。となると、やっぱり断線?

と、ここまできてようやく思い出しました!

某社レーシングハーネスは純正CDI使えなかったんだ!忘れていました!
予備のハーネスには自分で追加工して純正CDIが使えるようにしていたので、エンジンが掛かったわけです。
純正CDIを使わせない某社の罠にまた引っ掛かってしまいましたwww

朝の貴重な時間を4時間も無駄にして、今日はもうやる気が起きませんが、本来やりたかったパーツの動作確認だけは何とかやり遂げました。

P1090154.jpg

最後に今後きっと使わないであろうXRモタードを棚の下に押し込んで終了。お疲れ様でした。ブチッ!
P1090156.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

