ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

モトチャンプ全国大会

この土日は埼玉県のサーキット秋ヶ瀬で開催されたモトチャンプ全国大会に行って参りました。

当店のお客様のツッタニ氏がHRCGROMでST/GROMクラスにチーム名「ダイレクト・ドットコム・レーシング」でエントリーしてくれたので、名前を入れてもらったからには手伝わないといけないかな~とピットクルーとしての参加です。

モトチャンプ全国大会。全国大会ですよ、全国。
各地域のシリーズ戦を戦っているランキング上位のライダーが「我こそは日本一のライダー!」と結集して行われる年一回の大舞台!
※と思っていたんですが、各地域のレースに出てシリーズポイントを稼いでいなくても、このレースに出れるそうで・・・(汗

土曜日に公式練習1、タイムアタック、スペシャルステージ
日曜日に公式練習2、決勝
というスケジュール。ミニバイクレースで2Dayとはさすが全国大会!

今回、ライダーのツッタニ氏には目標というかノルマを与えまして・・・

・過去に彼がこの秋ヶ瀬でXRモタードでマークした32秒1を出すこと

車重のあるGROMで秋ヶ瀬のようなストップアンドゴー的なサーキットは辛いのだろうなと思いつつ、あえてこの目標にしたのは、目標達成に向けてどのように行動するライダーかを見たかったからでもありました。そしてそれはこの2日間一緒に活動したことで少し分かった気がします。

前週の練習走行で出した33秒3から土曜日のタイムアタックで32秒8までタイムアップしましたが、2日目の日曜日が雨でノルマ達成できず、とても残念です。もう一度秋ヶ瀬に行って再度トライしたいです。

レースはこんな感じで↓


レース後の再車検でエンジンをばらしちゃったので出来るだけ早く組みあげて、リベンジ秋ヶ瀬したいです~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する