ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バッフル製作

「バッフル作ってください」と言われても、作ったことないので困りますね~

だってうちで作っているのは「男気マフラー」。音量なんて気にしてないのですw。

サイレンサーのエンドの径が40mmφだったので、40mmφのアルミ丸棒を切って、削って、穴開けて、テーパーつけて、ネジ穴作って、はい終了です。言葉にするとあっという間に終わりますね。
P1090013.jpg
P1090014.jpg

穴の大きさでどれくらい音量が下がるのかというデータを持っていないので、とりあえず3種類作ってみました。テーパーの角度なんかも関係するんだろうけど、適当に作ってます。だってデータないしw。

ということで、このバッフル、9/3に筑波1000でお渡ししますね。ところでバッフル3個っていくらくらいのお仕事でしょうかね?ま、一番時間がかかったのはバッフル自体の加工ではなく、サイレンサーエンドに固定ネジ用の穴を開けることでした。サイレンサーって固定しにくいし、エンドが変形するとバッフル入らなくなるし。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。