ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

20160724茂原ツインサーキット模擬レース

昨日は千葉県の茂原ツインサーキットでした。

テーマは4つ

1.7月31日にチームDCRビギナーズのAKT84.5さんがレースに出るので特訓
2.GROMのフルコンのテスト
3.房総半島の強豪チーム「チームがらぱ」さんとの合同練習
4.STエキパライダーの走りを眺める

AKT84.5さんは初めて新品タイヤを購入し、タイヤの重要性を認識したようです。タイムも前回の練習から1秒以上更新しレースに向けての気合が感じられます。今回もAKT84.5さんの練習パートナーのSHOJIさんが一緒に走ってくれていて励みになっていることでしょう。

そんな彼らの走りをSTエキパライダーがちゃんと見ていてくれてアドバイスくれたりしていました。何と恵まれた環境なんでしょう。
親切なエキパライダーさんは我々レベルのライダー達にも下半身の使い方が分かりやすいように、わざとフロントタイヤを滑らせてほとんど転んだ状態からでもリカバリーできることを実演してくれました。いや~親切すぎるw

チームがらぱさんは5名4台での参加。いつも大勢で楽しそうで、ジェラシーすら感じます。
模擬レースでもギャラリーの目前で派手なパフォーマンス?を演じ、盛り上げてくれました~


私のほうは、SEDさんがGROMのフルコンを作ったのでその動作確認です。はい、ちゃんと動いています。
ベースマップ、燃料増量マップ、加速ポンプ機能・・・といった基本的な機能の動作確認でしたが、何の問題もありません。つまりませんねw。CDIを開発していた時のように、煙が出て3秒で終了!みたいなブログネタが欲しかったのですがwww

たくさんの項目のテストをしたので午後にはもう体力的に厳しくなっていたのですが、模擬レースが開催されると聞いて再びツナギを着込みました。
私が参加する初級者クラスの模擬レースで上位2名は上級者クラスの模擬レースにも参加できると知り、目標は2位以内。

模擬レースの内容は動画をどうぞ!

はい、優勝を目前にしてライダーの体力が尽き、スローダウン。4位でした。残念~。生まれてはじめてのスプリント優勝を逃した~。

疲れはしましたが、とても楽しかったので、今週30日もまた行こうと思います、茂原ツインサーキット!

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する