FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

DE耐あれこれ2

■日曜日決勝組みのゼッケンベースが赤、数字が白ということに気付いていない方が結構いるようです。うちのお客さんだけで2名いらっしゃいましたから全体ではもっと多いかもしれません。いや~、当日車検でいきなり言われても対処するの大変ですよね。まだ対処していない方はカッティングシートを買いに走りましょう!

■昨年のDE耐決勝以来、一度ももてぎを走っていない方が多いと聞きました。知りませんよ~、だってコース変わったかもしれないじゃないですか~。左回りになったという噂も(笑)ヒルクライムストレートとか(爆)
せめて動画でも見てコース思い出しておきましょう。


■当店ユーザー様で当店パーツ装着でDE耐参加される方には参加賞があります。
18番ピットにおいておきます。「キッチンタイマー」「中速乾パーツクリーナー」「DCRステッカー」各1個ずつセルフサービスでお持ちください。「キッチンタイマー」をマシンなどに貼るための両面テープも置いておきますので適当に切って持っていってください。
「DCRステッカー」は目立つ場所に貼りましょう。なぜならコース上で私がご挨拶できるからです(笑)。
メールを送っていただいた方には随時返信しておりますが、なぜか戻ってきてしまう方が多いです。
こちらからの返信メールがなくても参加賞はちゃんと用意してますのでぜひ取りに来てくださいね。

■作戦を立ててこそDE耐は楽しい
P1040946.jpg
今、エクセルで給油シュミレーションしてます。練習走行で燃費やラップタイムのデータを把握しておくとシュミレーションが可能です。

あ、ここでガスが足らないからこのスティントは○周しか走れないなあ~とか
これじゃあ7時間オーバーしちゃうなあ~とか
睡魔と闘いながら作戦考えてます。

現状はレース中5回給油(=6枚チケット)・6スティント作戦ですが、燃費が良ければ最後の給油はキャンセルしたいと思ってます。最後のライダーが元気ならライダー交代も無しで!って、交代しないと2時間連続になるのでさすがにきついかな~~~

■サインボードは練習から使いましょう
P1040944.jpg
P1040945.jpg
サインボード、練習では使わないのに、いきなり決勝で使うもんだから、まずどれが自分のチームのボードか分かりません。分かったとして、そこに示してある数字の意味が分からなかったり。あらかじめ打ち合わせておきましょう。ボードを出すタイミングも重要です。通過する寸前に出されても困ります。

■メーター類の操作は覚えておきましょう
P1040942 コピー
P1040943.jpg
マシンオーナーは操作できても、その他のライダーは操作できなかったりします。練習時からレクチャーしておきましょう。

■当店webSHOPはこちら



関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

いいなぁ~。見ていてワクワクします。
話し変わって
先日、タカスサーキットに行きました。(見学ですが)
すると・・・DCRのステッカーを貼っているXRを発見!
なんか、感動しました。

あー早く乗りたーい!
でも、受注残が15日分になってる。。。

DE耐がんばってください!

桜木町のPAKU | URL | 2010-05-13(Thu)09:02 [編集]


桜木町のPAKUさま

今ではDCRステッカーも全国に広がりました~私もうれしいです~。DE耐頑張ります!PAKUさんもお仕事頑張ってください!!

DCR店長 | URL | 2010-05-13(Thu)09:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-05-14(Fri)00:00 [編集]