ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

20160529モトピクニックRd.2 ST100 GROM編その2

5月29日、決勝日となりました。

予選前にオイルを交換し、エンジンの最終チェック、完了。

前日のようにおしゃべりして予選不出走なんてことにならないように、会話も少なめでwww整備に集中。

GROMは、初期化、各センサーの設定確認、エンジンセルスタートのタイミングのルーティーン作業を確実にこなし、バッチリいけそうです。

予選:集団で走り、スリップをいただいてタイムを出すのがセオリーなコースですが、絡むのが嫌いなしゃあ選手はいつも単独で走行してしまいます。が、今回は途中でペース調整をして速い集団に紛れ込むことに成功。堂々5番手(11台中)で予選を終えます。トップのKMD選手とは0.5秒も差がありますが、さて決勝はこの差を埋めることができるのでしょうか?

決勝動画


第2集団の6位でゴールしました。

動画を見て思った。しゃあ選手にしては珍しく焦っているような。。。GROMの弱点をカバーしようとしてより難しい走りになっているような。。。ST100エキパクラスのレベルを考えた時、どんなに彼が頑張っても現状のマシンレベルではちょっと厳しいかも。もっと速くしないと。といってもどうしたら良いかは分からないのですがね。

分からないけどとにかく何かが必要です。次戦Rd.3は1ヵ月後(時間が無い~)。頑張るしかないなー

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

