ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト


PageTop

2016DE耐決勝レースレポートその3(監督業)

レース後半、予定では3スティント。20周+20周+20周の60周。

これを4人のライダーのうち、誰を、どのスティントで、どんなペース(全開走行なのか?燃費走行なのか?)で走らせるかを決めなければならない。これが今回のDE耐の私の主な仕事でしたね。

結果を先に書いてしまうと

・伏せないN君:15周(全開走行)
・鉄人Mさん:15周(全開走行)
・タニーノさん:30周(燃費走行)

というオーダーで走りました。基準は「燃費」でした。タイムにはほとんど差がなかったので、4人の中から燃費の良い人を3人選んだということです。と、書くと、簡単に決まったように思われますが・・・

でも心の中ではもう1つの案があって・・・(誰にも言っていないが)

・タニーノさん:60周

全体の60%以上を一人のライダーが走るという極端な案です。

極端ですが、タニーノさん以外は完走するだけの燃費を出せていないので、勝負に徹するならこの案しかない。

でもあまりに極端だし。もしかしたら他のライダーも走りが改善するかもしれない。でも人間ってそう簡単には変わらない。相当悩みました。

レースが終わった今、タニーノ60周案を選択しなくて良かったと思っています。選択していたら嫌われていたかな?www

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

