ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

モトピクニックRd1その1

今年も筑波TC1000のモトピクニックというレースが開幕しました~

昨年の最終戦同様、「ターゲット&DCR&Qデザ」のKさんの応援で、レース前日の16日からサーキット入り。
P1080469.jpg

16日はコンディションが良くて、多くの方が自己ベストを更新する中、Kさんもついに・・・夢の39秒台突入!P1080467.jpg

マジか~、ああ~泣きそう(嬉し涙)

が、同じ走行枠で、ライバルのSさんも39秒台!しかも39秒7!!!

マジか~、ああ~泣きそう(悔し涙)

この日はここで走行を止め、マシンも温存。翌日のレースに挑みます。

明けて17日。暴風。立っていられないくらい。予選前にぱらっと雨。路面も濡れてきた。あわててKさんのパドックに行くと既にレインタイヤが装着されていました。さすがです。

が、予選が始まると雨は降らず、強い風で路面も乾き始め、レインタイヤ勢は皆下位に沈みました。Kさんも、Kさんとしてはめったにない8番手というポジション。

決勝は雨は止んだものの風は相変わらずの強風で、これだけ強いと先頭に立っても逃げ切れないよなあと思っていたのですが・・・


#6のKさん、序盤にトップに立つと、後続を引き離しに掛かります。そしてこのまま逃げ切れる!と感じ始めた瞬間に・・・

マシントラブルです。ショートカットエリアにマシンを止めてリタイヤとなりました。

う~ん、レースって、難しいですね~

第2戦まではあまり時間がありませんが、何か1つでも新しいトライが出来たらいいなあと思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

