ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

今日のあれこれ

今日は・・・まずはこの古タイヤの処分から
P1080396.jpg

なんせ28本もあるので、1件では処分できなかった時のことを考えて

廃タイヤ業者さん→某2輪用品量販店数件→茂原ツインサーキット→持ち帰り

の予定だったのですが、1件目の廃タイヤ業者さんで全部処分してもらえました。さすが本業。
http://www.ito-tire.co.jp/kaisha-gaiyou.html

受付から支払いまで3分くらいかな、あっという間でした。キレイなところで対応も親切でしたよ~
P1080416.jpg

処分代が予想より安かったので、2件目に寄る予定だった某2輪用品量販店でお買い物。
P1080417.jpg

昨年わずか2回目の走行で釘が刺さってパンクしたタイヤを処分しないで残しておいたのだ~

生まれて初めてのパンク修理。
P1080419.jpg

このゴムのような物体が穴をふさぐらしい。余分な部分を全部切りたかったが3mm残せと取扱説明書にあったので残してみた・・・これが原因で転ぶのかなwww
P1080420.jpg

その後

GROMのタイヤ交換。

今後発売されると思われるHRCGROMにはこの90度バルブは採用しないで欲しいw
P1080411.jpg

DCR製GROMホイールカラー。モトピクニックはダメなんだっけ?
P1080413.jpg

完了。
P1080412.jpg

GROMのシート。意外と滑らない表皮です。XRモタードの純正シートは滑りが良すぎてw大変だったなあ
P1080421.jpg

それでももっと滑らない方がよかったりして?と思い、XRモタードに使っていた「スパイラル」製表皮をGROMのシートに貼ってみた。格好いい~♪まあ肝心な滑り止め効果は実際に走ってみないと分かりませんな。
P1080422.jpg

4月16日の走行まであと1週間・・・肝心のエンジンは手付かず・・・(汗

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する