ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

明日は古タイヤ処分デー

古タイヤ、皆さん、どのように処分してます?

以前某2輪パーツ量販店さんで1本300円ちょっとで処分してもらえたので、今回も処分をTELでお願いしてみたら・・・

「何本ですか?え、30本?うちは一般の方向けのサービスとしてやっているので、業者さんはご勘弁ください。」とお断りされてしまいました。

うちが業者かどうかは意見の分かれるところだと思いますが(タイヤに関しては業者じゃないと思っているのですが・・・)、さすがに30本は溜め込みすぎましたね。以前処分していただけたので、お金を払えばいつでも何本でも処分してもらえると思っていたのが間違いでした(反省)。※古タイヤを一時的とはいえ保管しておくスペースなどがないのも理由の1つのようです。

で、先日Facebookでこの件を書いたら、たくさんのアドバイスをもらえまして。。。感謝です~。

一番多かったアドバイスは「溜め込まず少ない本数の処分を量販店さんなどにお願いする」でした。古タイヤはせいぜい2~3セットくらいにとどめておこうと誓いました。

いただいたアドバイスでは、サーキットで処分を受け付けてくれるところもあるようです。サーキットでタイヤを履きかえることも多いですから、その場で処分してもらえるのはありがたいなあと。

その他では、買い取ってくれる業者さんや独自の処分ルートをお持ちの方からもいろいろと教えていただきました。皆さん、努力・工夫されているんですね~

廃タイヤ業者さんに直接持ち込む方法も教えてもらいました。気兼ねなくて良いですね~。まあそういう業者さんが近くにあれば、ですけどね。

というわけで、明日は↓このタイヤを処分してこようと思います。
P1080396.jpg

全部で28本でしたwww 1件で全部片付くのか、1日あちこち回っても処分し切れないのか、後日結果報告いたしますw

もうこのタイヤじゃサーキットを走れない、と思って外したタイヤばかりですが、いざ捨てようと思うと、全部「バリ山」に見えてきますねwww貧乏症~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する