ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ライバルはしゃあM号:その1

筑波TC1000でシリーズ開催される「モトピクニック」が4月17日に開幕です。

17日のレースは5月初旬開催のDE耐前の大パニック時期なので私自身は参加できませんが、16日の前日練習にDCRGROM号を走らせる予定です。ずばりターゲットはしゃあMくんのGROMだ!(以下しゃあGROM)

しゃあMGROMはフレッシュマンクラスとはいえ、2015年度は2連勝しているマシンなので、ターゲットとして不足はない!
GROMを購入してから約2年。これまで積み重ねてきたノウハウのすべてを注ぎ込み、しゃあGROMより速いDCRGROMを作るのだ!

タイヤの銘柄の違いによって速さに差がつくのがいやだったので、タイヤはしゃあGROMに合わせることに。

銘柄をしゃあMくんに尋ねたら「S01/S02です」と。

私「?いや、DE耐のタイヤじゃなくて、モトピクニック、TC1000のタイヤを教えて欲しいのだけど・・・」

しゃあM「S01/S02です」

私「・・・」

ここ数年はロードコース用高速タイヤばかり買っていたので、久しぶりにBSのBT601やDLのTT93を買えると喜んでいたのですが、なんとしゃあMくんはロードコース用のS01/S02を使っていたのか?

しゃあM「コースによって履き替えるのが面倒になってきちゃったので、今後はロードコースタイヤで行きます!」

理由が「面倒くさいから」というのがちょっと気にかかるがwww、私も同じ理由(面倒だから)でロードコースタイヤばかり買っていた側なので、何も言えずwww

S01/S02、購入しました!
P1080351.jpg

タイヤの次は・・・何しようか・・・(ノウハウなんてなかったことに今気付く・・・)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する