ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト


PageTop

2016DE耐マシンの整備

今日はDE耐に参加するNさんがご自身のマシンを整備するためにご来店。今年早くも2度目のご来店整備です。今年に掛ける意気込みが感じられます。

触発されて、私もチームDCR号の整備をはじめました。

外したフォーク。キャップを外して、インナーチューブが自重で一番下まで下がれば「曲がりなし」という私なりの判断基準ですが・・・
P1080317.jpg

右側のフォークはNGですね。インナーかアウターが曲がっているのかも知れません。

とりあえず見なかったことにしてwww次に進みます。抜けにくかったアクスルシャフトは・・・

P1080318.jpg

曲がっているようです。

P1080319.jpg

アクスルシャフトとナットを新品に、ホイールカラーも修正しました。

ガソリンタンクの後部にクラックが入っていたので、溶接。こわいなー、タンクの溶接って。溶接後の塗装も必要ですね。
P1080320.jpg

3月25日、4月13日の走行会も行けないので、決勝までにマシンを整備すればよいので時間的には余裕がありますが、余裕がありすぎてなかなか作業が進みません。いけませんね~。4月中旬には終わらせておきたいです~

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

