ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レース用ハーネスの謎

レースバイクのハーネス、最初は自分で純正ハーネスの余分なところを切って作っていました。

しかし、社外のレーシングハーネスって、なんだかちょっと格好いい。

そんな気がして以前に買った某メーカーのレーシングハーネス。

が、装着してみたら、エンジンが掛からん。取扱説明書をよく読んでみたら、純正CDIは使用不可と書いてあった。

当時はなぜだろう?と思ったものの深く追求しないままパーツ箱にポイしていたのですが、今回また引っ張り出してきました。

サイドスタンドスイッチの信号(アース)を取り入れる線がなかったんですね~。

ということで、1本線を付け足して改造終了。無事純正CDIでもエンジン掛かりました。
P1080298.jpg

しかし、なぜ純正CDIも使えるようにしなかったんだろう、このレーシングハーネス。。。純正CDIがレースに適していないとはいえ、万が一レース用CDIが壊れた時に純正CDIを使う可能性もあるんじゃないだろうか???

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。