ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

疲れているときのエンジンメンテは危ない?

クランクの芯出しが終わったので、早速エンジンを組み上げよう~

クラックの入ったクランクケースはNさんに中古を譲ってもらいまして・・・

カウンターシャフトのベアリング部は緩かったからでしょうか、ポンチでかしめたあとがありました。新品のベアリングをあてがってみましたら、やはり緩めのようでしたので、ベアリング接着剤を塗ってみた。この接着剤、購入して何年経つだろう。今までギヤのベアリングは緩くなったことが無かったので出番が無かったのですが、ついに活躍の時が訪れました。
P1080260.jpg
P1080261.jpg
P1080262.jpg

というわけで、腰下完了。
※ニュートラルスイッチがない・・・以前のケースはNSFのものだったので、ニュートラルスイッチはないのでした。
P1080264.jpg
P1080265.jpg

ここまでで結構疲れていたんですが、もうちょっとやっておこうと頑張ったところ。。。

ピストンピンクリップ、片方入れ忘れていた(汗)あぶないあぶない。
P1080267.jpg

疲れているときのメンテは気をつけましょうね(まあ私のようなポカをやる人はそうそういないと思いますけど)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。