ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

GROMハンドルストッパーVer2開発スタート!

GROMのハンドルストッパーの別仕様(Ver2)の開発を始めました。

現行のハンドルストッパー(Ver1と呼ぶことにします)もお手軽でありながら切れ角が2種類選べるというとても良いパーツだと自負しているのですが、もっと切れ角を微妙に調整したいと思いまして・・・

ステムネックの付け根部分にストッパーを生やしました。先端のジュラコンがFフォークに当たって切れ角を抑制する仕組みです。
P1080149.jpg

シムを挟むことでストッパーの長さが変わり、切れ角の変更も出来る仕組みです。
P1080152.jpg

あとは転倒テストを繰り返してw、仕様を固めて行こうと思います。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

現在バージョン1を使用しています。
ツーリングやジムカーナでも使用しているので、もうちょっと切れる方向に細かく調整出来ればいいなあと思っていました。
バージョン2はそのあたりの調整幅はどうでしょうか?
街乗りからサーキットまでカバー!という贅沢な仕様を密かに期待しております。

グロマー | URL | 2016-02-06(Sat)18:32 [編集]


グロマーさま

そうですね、まさにサーキット走行からジムカーナまでという感じで考えています。街乗りはジムカーナレベルの切れ角で大丈夫かなと予想していますが。。。完成まで頑張りますのでお待ちくださいませ~

DCR店長 | URL | 2016-02-06(Sat)22:56 [編集]