ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

エイプ/XRモタード:ステムベアリングレース圧入工具

シーズンオフだからか?皆さんのメンテ熱がすごい!メンテ工具のリクエストが複数来ています。

そのうちの一つがこれ!

エイプ/XRモタードのステムベアリングのレースの圧入工具です。
P1080023.jpg

仕組みは先日販売を開始したホイールベアリング圧入工具と同じです。ナットを締め込んでレースを圧入します。

ステムのレースはハンマーで打ち込みにくい部分(力が逃げたり・下から打ち込むのが体勢的に大変だったり・斜めに入ってしまったり)ですので、このような締め込み式のほうが便利かと思います。

フレームの上下のレース圧入用の駒
P1080024.jpg

ステムシャフトのレース圧入用のパイプ
P1080025.jpg

P1080020.jpg
P1080021.jpg

P1080018.jpg
P1080019.jpg

エイプ/XRモタードは転倒するとすぐにベアリングレースが凹んでしまいステアリングに違和感が出るようで、転ぶ毎にレースを交換しているエキスパートライダーさんもいらっしゃいます。交換の頻度が高ければ、便利な工具が欲しくなりますよね。

NSF100には使えるんでしょうか?フレームのネック部分の長さ・ステムシャフトの長さが同じなら使えますが、どうだったかな~

とりあえず、エイプ/XRモタード用として欲しい方がいらっしゃれば販売しますので、メールくださいませ(info@direct-com-racing.jp)。全部の部材が揃うのに10日ほど掛かりますので、発送は今月末頃の予定です。
※@5500円(税込)(送料別620円・代引き手数料別324円)

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する