ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

スポンサーサイト


PageTop

今日はTC1000で追試

DSC_0615.jpg

今日は筑波サーキットTC1000でした。

ライダーは「しゃあ」ことM氏。マシンはGROMです。
今日は午前中のみの走行枠。3時間しか走れないのに、遠路5時間以上も掛けてやってくる姿勢は見習いたいところです。

12月6日のレース(モトピクニック)で、クラス優勝(ST100フレッシュマン)はしたものの、目標の40秒台を出せなかったため、今日は「追試」です。今年これが最後の走行になりそうなので、何としても40秒台を出して、すっきりと年を越したい。

まず12月6日のレースの時の状況を確認したら、「ファイナルを外した!」ということでしたので、DCRの膨大なテストデータの中から、しゃあ&GROMに適したファイナルに変更しました。
(※よくよく聞いてみたら「ファイナルを外した!」ではなくて、「ファイナルを交換した時に外した部品を付け忘れた」が正しいそうですwww。「GROMあるある」に追加しておきます。)
さらに、レースを土手から観戦していた時に私が感じた、マシンからの「オーラ不足」を解消するために、燃調を変更。

1本目はまだ体が眠っていたみたいでしたが、2本目に40.9秒。あっさり目標達成です。
う~ん、どうしてこれがレースの時に出来なかったのだろう。。。レースの時に何も出来なかった自分が悲しい。

走行ラインがかなり特徴的なM氏。GROMの良いところを活かす為のラインを試行錯誤しているようです。

40秒台が出たとはいえ、マシン的にはダメダメなようで、タイヤがあっという間に終わりました。
新品タイヤの表面をパーツクリーナーで拭かないまま走り出すM氏。彼の「こだわり」のようですw。

パーツクリーナーで拭かない効果か?見事にはねが少なくなりまして、いざアタック!

が、そのタイミングで、「今日も来ました!GROMあるある」www

1ヘアコーナーリング中に「エンジンストップ」です。転びそうになってましたw

う~ん、今日は「お祈り」を忘れていたからな、仕方ないな。ということで、改めて「お祈り」して、再度コースへ送り出す。

「お祈り」後は問題なく走行できたようで、更にベストを更新したようです。

う~ん、GROMに一番効果的なのが「お祈り」と分かったことが今日の収穫、というあたりがDCRクオリティですw

まだST100のトップクラスとはタイム差があるので、更なる改良が必要になります。まずは「お祈り」の質を上げますかね?Mさん。

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

