FC2ブログ

ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

モトモトに載ったよ~(ハンドルストッパー)

新商品ではありませんが・・・

当店オリジナル「ハンドルストッパー」!

雑誌モトモトに載りました~

NANDYさんというライターさんがご自身のマシンでレースに出ているのですが、そのマシンに当店のハンドルストッパーを装着いただきました~

こういう雑誌に載っているものって、パブリシティって言って、「雑誌で宣伝するから無償で提供してくれ」的なことが多いのですが、NANDYさんには定価でご購入いただきました。ライターさんが自腹切ってやっているんですね、応援しちゃいます。

さてそのNANDYさんからはこのようなメールを頂いておりました。

----------------------------------------------------------------

佐川の袋を見た瞬間に思ったのは、「あれ? ...これ小さくね?」でした。
ぶっちゃけ、実物の2倍はある大きさを勝手に想像していたのです。

HPなどで商品を紹介している画像について一つご提案なのですが、
これにサイズなどの表記をされると良いのではと思いました。
(もしくは定規などの対象物と共に撮影)

私はもっと巨大なハンドルストッパーを想像していたので、
「重たくなるのと、ワイヤー&配線を噛みそうで嫌だなぁ」と思い、
購入に関してずっと躊躇をしていました。
実際、御社製品を買う前に○○製を購入しましたし...。
(○○製は一撃で曲がりましたけど...)

届いた製品を見たら「小せぇ~」と感激。
他にも、大きさを見誤って躊躇しているお客さんもいるのではと思った次第でした。

製品の完成度も思った以上に高かった(失礼)ので、これなら安心して他の人にも進められます。良いものをありがとうございました。

---------------------------------------------------------------

随分くだけたお方だなあ~

という文章表現からくる印象はさておいて、
確かにサイズの表記って、これまでしなかったですね。
必要という認識すらなかったですよ。

ってことで、アドバイスに従い、サイズ表記!

P1040868.jpg

画像に数値を書き込んだだけですけど・・・これで良いですか?(汗)

で、このハンドルストッパー、例によって、見た目を気にした加工は一切ありません。
無骨です。それで、いいのです。機能さえ果たせば、それでよいのです。

P1040867.jpg

今日たくさん組み立てました。DE耐も近づいていますしね、大きなレース前には注文が殺到するのです。

理由を想像するに・・・レース前の最後の練習、気合が入りすぎて転倒→フレームのストッパーが吹き飛んだ~、やばい、これから溶接ってもう間に合わん→そうだDCRのハンドルストッパー、あれはフレームのストッパーが吹き飛んでいてもOKだったはず・それにボルトオンだったよな→HPから速攻注文(注文画面のコメント欄に「週末のレースに使うから急いで発送しろと脅しておく)→2~3日後には到着・無事レース参加~

って、感じなんでしょうかね。
レース当日にサーキットサポートに行っていたら、車検ではねられた方があわてて買いに来たこともありましたね。
DE耐のレギュレーションだとハンドルとタンクの間に20mm以上ないといけないのだそうです。
一般的なハンドルストッパーより切れ角を少なくしていますので、お困りの方はお試しください。

※NANDYさんも「ハンドルの切れ角はシビアになった」と書かれていましたね。意図的にそうしています。ハンドルの切れ角が小さいほうが転んだ時のダメージが少なくなるからです(もちろんカウルをつけたときにクリアランス確保というのもありますけど)。一度転んでみると分かります(笑)

■当店webSHOPはこちら


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実践・・・

先日、富士カートコースの1コーナーでうちのチームメイトが転倒しました。
結果、ビクともしませんでしたよ。
まぁ、速度域的には40km/hぐらいのフロントからのスリップダウンでしたけど・・・

ossan3 | URL | 2010-04-26(Mon)21:30 [編集]


クラッシュキング

そりゃもう、約1名、4ヶ月で15回を超える転倒テストをしたライダーが居ますからねぇ。(笑)

グリーン@転倒テスト担当 | URL | 2010-04-27(Tue)01:49 [編集]


ossan3さま

ハンドルストッパーの効果があって良かったですが、お体の方は大丈夫でしたか?気をつけて楽しんでくださいね~

DCR店長 | URL | 2010-04-27(Tue)10:04 [編集]


グリーン@転倒テスト担当さま

そんなに高い密度で転ばなくても・・・
もうハンドルストッパーのテストは十分ですよ(笑)

DCR店長 | URL | 2010-04-27(Tue)10:05 [編集]