ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

リアブレーキ

リアブレーキ。上手く使えていない自覚はあります。

先日、いざ走行しようとしたら、リアブレーキ不調です。

ホイールを変える時にいつものようにキャリパーのピストンを押し戻したのですが、そこから出てこなくなってしまいました。
P1070770.jpg

仕方なくリアブレーキなしで走行。普段あまり使えていないのだから、無くても大丈夫かな~と甘く考えていたのですが、リアブレーキがないと全く走れません。ウェット部分は特に怖いです。

ということで、リアブレーキはやはり必要です。当たり前か。

で、なぜピストンが動かなくなってしまったのか。。。
P1070772.jpg

ばらしてみたのですが原因分からず。組み上げてみたら普通に動きました。何だったんでしょうね???

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する