ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!



PageTop

20151120京葉スピードランド

今日は地元千葉県の京葉スピードランドにて12インチDトラッカーのUさんと練習です。1年くらい前にも一緒に練習しましたね。

P1070757.jpg

サーキット到着後マシン整備。
お気に入りの14mmソケット自作工具が見当たらない。仕方ないので別の工具で代用。
P1070756.jpg

もてぎでの転倒後の初走行なので慎重に整備します。
でも見た目にはこだわりません。痛々しいカウルですが機能しているうちは使います。
P1070750.jpg
P1070752.jpg

深い傷が入っているFフォークからはなぜオイルが漏れてこないのだろうと不思議に思っていましたら、ようやく滲んできました。
P1070751.jpg

ラップタイマーの赤外線発信機の電源がONになったままでした。当然電池切れ。交換です。
P1070753.jpg

本体もなぜがセンサーを拾いません。スイッチは入っているのにラップ信号を拾わない場合、原因は大抵これ。センサーのカプラーが抜け掛かっていました。差し込んで無事機能しました。
P1070755.jpg

整備も済んでまもなく走行というタイミングで雨が降り出します。仕方ないので屋根下ピットに移動し、Uさんとおしゃべりしながら時間を潰していると、ようやく雨が止み、路面も乾いてきたので走行開始。(カメラの設定、ミスりました。)



今日はサブコンのセッティングをやろうと思っていたのですが、パソコンと繋ぐUSBケーブルを忘れ。。。まあよくあることですw
雨上がりだったからかタイヤが良く滑りましたね。

お店に戻り、タイヤを見ると、意外と磨耗している感じです。ギザギザに荒れているような感じはないのですが。。。溝が浅くなっているように見えたので測ってみました!
P1070758.jpg

先日3.5時間のレースを走ったタイヤの溝の深さが、3.8mm。
P1070766.jpg

本日走ったタイヤが1.8mm。
P1070767.jpg

まあ測ったところで、どこまで使えるのか分からないのですが。。。

でも数字で明確になってしまうと、もうこのタイヤは信用できないわけで、交換決定。

手持ちのタイヤで良さ気なものをひっぱり出してきました。溝の深さは3.8mmありましたが、「2014DE耐決勝使用タイヤ」と「2015DE耐決勝使用タイヤ」、どちらも7時間のレースを走ってますからね。。。この2つのタイヤの間で悩むのってどうなんでしょうwww
P1070768.jpg

↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-11-21(Sat)17:21 [編集]


