ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

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2015ちょっとDE耐マシン仕様

毎回恒例のレース後のマシン仕様発表。
P1070533.jpg

2013DE耐から大きな変更がないまま3年が過ぎようとしていますが、今回は2つのニューウェポンを投入しています。

・タイヤ KR337(DLさんと契約しているわけではないけど2013年にDLにしてから成績が安定しています)
・ホイール NSR3本スポークホイール(3本のほうが軽いとか剛性があるだとか巷のうわさがありますが信じてません。でも3本スポーク使ってます。)
・タイヤバランス取り(今回初めてタイヤウエイトバランスを取りました。その効果は。。。私乗っていないので分かりません)
DCR製フロントステーベースでメーター設置
・Fフォーク(インナーパイプ・アウターパイプ・シートパイプ・スプリングはXRモタード純正品無加工、DCRイニシャルカラー(ノズルショート)、オイルヤマハ10番、油面DCRカラーを入れた状態で130mm)
・トップブリッジ DCR製 Fフォーク突き出し25mm
・ハンドル ハリケーン0004改
・Fブレーキシステム マスター、キャリパーともXRモタード純正、ホースはステンメッシュ、パッドはデイトナゴールデン
DCRブレーキキャリパーガード ハンドルストッパー シフトスピンドルカラー
・クラッチホルダー・レバー(NSF100純正)
・ガソリンタンク NSF100純正 DCR製タンクステー()で装着 DCR製オイルキャッチタンク
・シート ホンダRS125用 DCR製シートベースで装着
DCR0080バックステップ
・エンジン キタコSEヘッド(素組み) クランク(SUS441でOH) メインギヤ(エイプ50の25T) オイルポンプ(タケガワ) オイルクーラー(タケガワ)
・キャブ PD22(タケガワ) ニードル(C09A)、ニードルジェット、フロートはホンダNSF100純正品に交換 MJ98/SJ38/PJ1:20
・エアクリーナーBOX仕様(CRF100純正インマニ、CRF100純正コネクティングチューブ)
・オイル ワコーズWR20R(100%)
・Rサス NSF100純正改(HRC黄バネ セット長95mm)+DCRアダプタで装着 DCR車高アップキット(XRモタード用56mmで使用)
・ファイナル 18/31 415スプロケ・チェーン

ニューウェポン
・RUN R&Dマフラー(エイプ/XR兼用で開発中)
・SED製CDI(開発中)

この仕様で、チームベストは2分45秒、他のライダーが47秒台、48秒台、49秒台という感じです。過去2年とはライダーが違うので単純に比較できませんが、ニューウェポン投入で1段速くなった気がします。
また非常に楽なポジションで長時間の走行でもライダーが疲れないのもこのマシンの特徴です。
これが正解とは言いませんが、一度真似して頂きたいと思っています。

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