
さあいよいよ決勝の始まりです。
抽選グリッドは11番。かなりの好グリッドです。今回もツインリンクもてぎに女神が来てくれたようです。ありがとう。

グリッドで恒例の記念撮影。

ちょっとDE耐は春のDE耐とは違い、ガソリンの制限がありません。あるのはピットインしたら、ライダー交代の有無・ガソリン給油の有無に関係なく3分間のピットストップ、だけです。
なので、このレースを優位に進めるには、レギュ最低人数の2名のライダーで参加し1ピット、が常識なのです。マシンも燃費を気にせずとにかく速いマシンを作って持ってくるのが当たり前なのです。
が、当店はこのレースのためだけにマシンを作り直す予算も(技術も)ないので、いつものDE耐仕様です。ライダーの人数も多いのでピットインの回数も多く、その分周回数が稼げません。
でもそれで良いのです。今回のちょっとDE耐の参戦目的は、来春のDE耐の参戦資格を得ることなのです。平日の走行会に参加できないライダー達にとっては、今回のちょっとDE耐が来春のDE耐までの最初で最後の走行機会なのです。各ライダーがもてぎのコースをしっかり頭の中に叩き込み、マシンの特徴を感じ取れればOK。
ということで、ライダーには細かい約束事はなく、一人ひとりの受持ち時間を精一杯走ってもらうだけです。
レースの様子は動画で。手抜きw。
↓↓↓ランキングアップにご協力ください!
←クリックお願いします
■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
■Facebookページはこちら
■Twitterはこちら
抽選グリッドは11番。かなりの好グリッドです。今回もツインリンクもてぎに女神が来てくれたようです。ありがとう。

グリッドで恒例の記念撮影。

ちょっとDE耐は春のDE耐とは違い、ガソリンの制限がありません。あるのはピットインしたら、ライダー交代の有無・ガソリン給油の有無に関係なく3分間のピットストップ、だけです。
なので、このレースを優位に進めるには、レギュ最低人数の2名のライダーで参加し1ピット、が常識なのです。マシンも燃費を気にせずとにかく速いマシンを作って持ってくるのが当たり前なのです。
が、当店はこのレースのためだけにマシンを作り直す予算も(技術も)ないので、いつものDE耐仕様です。ライダーの人数も多いのでピットインの回数も多く、その分周回数が稼げません。
でもそれで良いのです。今回のちょっとDE耐の参戦目的は、来春のDE耐の参戦資格を得ることなのです。平日の走行会に参加できないライダー達にとっては、今回のちょっとDE耐が来春のDE耐までの最初で最後の走行機会なのです。各ライダーがもてぎのコースをしっかり頭の中に叩き込み、マシンの特徴を感じ取れればOK。
ということで、ライダーには細かい約束事はなく、一人ひとりの受持ち時間を精一杯走ってもらうだけです。
レースの様子は動画で。手抜きw。
↓↓↓ランキングアップにご協力ください!

■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です
■Facebookページはこちら
■Twitterはこちら
- 関連記事
-
- 201510304ストミニバイク走行会の思い出 (2015/11/12)
- 2015ちょっとDE耐メモ (2015/11/10)
- 2015ちょっとDE耐マシン仕様 (2015/11/10)
- 2015ちょっとDE耐!レースレポートその3 (2015/11/10)
- 2015ちょっとDE耐!レースレポートその2 (2015/11/10)
- 2015ちょっとDE耐!レースレポートその1 (2015/11/09)
- ちょっとDE耐だけど、ちょっとじゃない (2015/11/05)
- ちょっとDE耐の書類作成完了 (2015/11/04)
- 2015ちょっとDE耐マシン完成 (2015/11/03)
- ちょっとDE耐に向けてエンジンメンテ (2015/11/02)
- 20151030 4ストミニバイク走行会オンボード (2015/11/01)
- ちょっとDE耐、タイムスケジュール他 (2015/10/29)
- 10月30日はもてぎで4ストミニバイク走行会! (2015/10/28)
- 2015ちょっとDE耐に向けてマシン整備 (2015/10/08)
- 10月30日は4ストミニバイク走行会 (2015/09/11)
スポンサーサイト


