ダイレクト・ドットコム・レーシングの店長日記

ミニバイクレース用パーツメーカーのDCR店長が綴る!

ちょっとDE耐だけど、ちょっとじゃない

さあいよいよ明日から始まります。2015ちょっとDE耐。明日は、特スポ30分×2本、受付、車検、装備品検査ですね。

明日から行く方も多いようですが、いきなり転んでドタバタにならないようにしてくださいね。
いや、むしろ明日の特スポを走っておいて、決勝当日の朝の特スポをキャンセルする方が賢いかも。当日の朝に何か起きたらかなりやばいです。

さて今日は荷物の積み込みをやっていました。

「ちょっとDE耐」って言葉の響きから軽い印象があるのですが、荷物は「ちょっと」じゃないですね。春の7時間のDE耐と荷物量はほぼ同じです。タイヤが1セット少ないくらいです(今回私はライダーしないので、つなぎやヘルメットも要りませんね)。

スペアエンジン(当日朝の特スポで壊れたら直している時間が無いので、エンジン丸ごと載せ換えです)、エンジンスペアパーツ、ホンダ純正部品、DCRパーツ(エイプXR用とGROM用)、ガソリン携行缶2個(1個は20Lの大きなもの、もうひとつは給油に使用する5Lの小さなもの)、消火器、サインボード、サインエリア備品(PCとモニター)、脚立2個、テント、シート・・・

サインボードはボードのチップのゴムが伸びていて締りがないので、ゴムを通し直しました。チップをめくる時にパチンパチンとなるのが格好いいのです(自己満足)。

マシンを積む前に最後の暖機。オイル漏れが無いか最終チェックの後、チームメンバーのリクエストにより、タコメーターのシフトインジケーター設定。
P1070588.jpg

ステップのバーとペダル軸のボルトにネジロック(普段はしませんがレースの時は必ずやります)。
P1070586.jpg
P1070587.jpg

明日残りの荷物を積み込んで終了です。


↓↓↓ランキングアップにご協力ください!


←クリックお願いします


■当店webSHOPはこちら←お買い物もヨロシク、です



■Facebookページはこちら


■Twitterはこちら
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する